スマートフォンサイトを見る
介護サービスのご案内|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。
HOME > 介護サービスのご案内 > 星の郷 ホームヘルプサービス

事業所の概要

事業所の種類 指定訪問介護事業所
※当事業所は、特別養護老人ホーム星の郷に併設されています。
介護保険事業所番号 2272100211
指定年月日 平成14年12月1日
事業所の目的 指定訪問介護は、介護保険法に従い、ご契約者(利用者)が可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活にを営むことができるように支援することを目的として、御契約者に日常生活を営むために必要な訪問介護サービスを提供します。
事業者の所在地 〒418-0035静岡県富士宮市星山字向原1058番
電話番号 0544-23-3302
FAX番号 0544-24-9564
事業所長 土井 正孝
開設年月日 平成14年12月1日
サービスの提供時間
営業日 月曜日~金曜日(定休日は、土・日曜日及び12月31日から1月3日まで)
受付時間 年中 午前8時30分~午後5時30分まで
サービス提供時間 毎日 午前7時30分~午後6時30分まで

訪問介護の運営の方針

事業所の訪問介護職員等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事の介護その他の生活全般にわたる援助を行うものとする。

page top|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。

介護保険の給付の対象となるサービス

【サービスの概要】

身体介護型
(身体介護が中心である場合)
生活援助型
(家事援助が中心である場合)
入浴・排泄・食事摂取等の介護を行います。 調理・洗濯・掃除・買い物等、
日常生活上のお世話を行います。
1.身体介護
入浴介助 ご家庭のお風呂を利用しての入浴介助、又は入浴の困難な方は清拭等の身体保清を行います。
排泄介助 排泄の介助、オムツ交換、トイレ介助等を行います。
食事摂取介助 食事の摂取介助を行います。
離床・体位交換介助 離床や体位の交換等の介助を行います。
簡易なリハビリ 機能低下防止の援助となる程度の簡易体操・歩行介助等の介助を行います。
その他 ご利用者の生活自立に必要と思われる身体介護。
2.生活援助
調理 ご利用者の食事の用意を行います(ご家族分の調理は行いません)。
洗濯 ご利用者の衣類の洗濯を行います(ご家族分の洗濯は行いません)。
掃除 ご利用者の居室の掃除、環境整備を行います
(ご利用者の居室以外、庭等の敷地の掃除は行いません)。
買い物 ご利用者の日常生活に必要となる物品の買い物を行います。
(預貯金の引き出しや預け入れは行いません)
その他 ご利用者の生活自立に必要と思われる生活援助。
page top|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。

利用料金

利用料金をPDF形式でご覧いただけます。
PDFファイルをご覧にいただくにはAdobe Readerが必要になります。
右のバナーからダウンロードしてご利用ください。

ADOBE READERのインストール

ご利用案内

サービスの利用方法

1.利用開始
当事業所の担当職員がご契約のお宅に伺い、当事業所の訪問介護の内容等について説明します。
この説明書によりご契約者からの同意を得た後、当事業所のサービス提供責任者が訪問介護計画を作成し、サービスの提供を開始します。
ご契約者が居宅サービス計画(ケアプラン)の作成を依頼している場合は、事前に居宅介護支援事業者にご相談ください。
2.サービスの終了
サービス利用当日のご利用者の体調等の理由で、予定されていたサービスが実施できない場合了解の上サービス内容を変更させていただくことがあります。
利用予定日の前日までに申し出がなく、当日になって利用の中止の申し出をされた場合、キャンセル料として「自己負担額」をお支払いいただく場合があります。ただし、ご利用者の体調不良等の正当な理由がある場合は、この限りではありません。
サービス利用の変更・追加の申し出に対して、訪問介護員の稼動状況によりご利用者の希望する日・曜日・時間等にサービスの提供ができない場合、他の利用可能日を提示して協議します。
page top|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。