法人についてabout us

私ども法人は「地域福祉」に力を入れ
地域の皆様にとって「なくてはならない」存在になるべく
日々努力しております。

事業所の運営に関する方針

入所者の入浴、排泄、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行なうことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことが出来るようにすることを目指します。
入所者の意思及び人格を尊重し、常にその者の立場に立って指定介護福祉サービスを提供する。
明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家族との結びつきを重視した運営を行なう。
事業の実施にあたっては、関係市町村、居宅介護支援事業者、居宅サービス事業者、他の介護保険施設,その他の保健医療サービス又は、福祉サービスを提供する者と密接な連携を図る。

理念・ビジョン

お年寄りに健全で
安らかな生活ができるよう、
地域に愛される施設を作り、
地域に密着した
サービスを提供し、
関係行政機関、
地域住民と一体化した
地域福祉サービスを
展開していきます。

事業紹介

福祉事業

地域福祉に力をいれ、訪問,通所,居宅,在宅,福祉介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。
特別養護
老人ホーム
短期入所生活介護
居宅介護支援
通所介護
訪問介護

地域福祉活動

当法人では、地域との密着を重視しています。
地元地域があっての施設という観点で施設経営をしております。
介護保険事業を運営し、福祉事業を持続していく中で得た利益を地域に還元する事業として位置づけで行っております。

ボランティア

お客様と地域の交流を目的として、ボランティア活動を積極的に行っております。

支援事業

高齢者のための総合相談窓口として老人介護のアドバイスや公的サービスの利用相談などを行います。
職場見学受付中!
実際に現場の雰囲気を肌で感じてみませんか?お気軽にお申込みください。