スマートフォンサイトを見る
介護サービスのご案内|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。
HOME > 介護サービスのご案内 > 地域福祉活動
星の郷ホームヘルプサービスでは、ADLの自立とQOLの自立を援助する、自立支援型の介護を行っています。

活動内容

無料送迎バスの運行

地元「星山一区」の高齢者の為に無料送迎バスの運行。
目的「当法人では、地域福祉活動を積極的に行っています。自宅でお住まいの高齢者の外出支援を目的としています。
歴史平成19年7月から運行されています。週2日(毎週月・木曜日)、運行しています。今では、路線バスが廃止になった「星山一区」の高齢者にとっては、欠かせない存在になっています。 一年間で約1,000名の高齢者が利用されており、累計で5,000名を超えています。

「介護教室」の開催

地域介護教室・栄養教室・認知症予防教室近隣の地域で「介護教室」を開催しています。家族の高齢者が介護状態になってしまったご家族に対して、又、ご本人の健康管理や予防の為に無料で各種様々な教室を定期的に開催しています。

施設の無料貸し出し

デイサービス いちばん星の無料貸し出し淀橋区にある「デイサービス いちばん星」では、地域の方の為に無料で施設の貸し出しをしており、地域の老人会や趣味活動等に活用されております。今後、施設独自の福祉教室等を開催する予定です。

【貸し出しスケジュール】
page top|静岡県富士宮市にあり、地域福祉に力をいれ、訪問介護・介護福祉・通所介護・居宅介護・在宅介護をはじめ、様々なサービスをご提供しております。